« 2010年4月13日 | トップページ | 2010年4月16日 »

2010年4月15日

ただいま。インドから帰りました。

今回も、さまざまな思いを胸に帰国。

感謝にあふれながら今、います。

あ~・・・なんてクリアーに自分の中に入るのだろう・・・。

ここにいる。

身体を通しこんなにメッセージ流れている。
支えられ、生かされてる。
みな、繋がっている。

私には必要だった。

今回短かったけど、大切なことさらに認識させてくれる旅でした。

場所、北インドダラムシャラ マクロードガンジへ。
http://www.tibethouse.jp/travel/dharamsala/index.html

成田からデリー。
オールドデリーからパタンコート夜行列車で11時間。
殆どいろんな面で寝れなかったが・・・
列車の揺れるガタン、ガトンガタン、ガトン・・と軸を心地よく揺らす振動、音が
時刻む事、確認させられ・・・。
時間の流れリアルに感じれた。
Cimg4534

バスでパタンコートから目的地マクロードガンシ山道約6時間。
このバス、110Rs(約220円)で崖すれすれ、明らかに土砂崩れした後をスピード落とさず、
頼む!?・・・とついドライバーの顔をバックミラーごしに拝む、まだまだインドになれぬ私。
約3日かけて着いた時は思いもひとしおだった。

壮大なヒマラヤ。
Cimg4646
自然と共に生きている現地の人達。

町中でもすぐ心に飛び込むダライ・ラマの愛の言葉。

子供達の眼。

廻るべくして出逢えた人達の愛。
Cimg4588
Cimg4751

Cimg4579
Cimg4628

すべてがあまりにも大きく、そして粒子細かく、自分の中にとけてくれる。・・・
そんな場所だった。

京都で体験したヴィパッサナーメディテーションセンターに、朝夕通え
Cimg4733
http://www.dhamma.org/  http://www.sikhara.dhamma.org/
Triundにトレッキング。
チベタン、インドの子供達と触れ合い、又チベタン、インド人の方達と
朝日浴びながらヨガレッスン出来た一体感。
Cimg4903_2
一生心にと町でみつけたダライラマのお言葉を胸に仕舞う。

すべてに感謝です。
又この中の思い、言葉に出来るようになれば書きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月13日 | トップページ | 2010年4月16日 »