« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月27日 »

2010年9月26日

タイ古式マッサージ

今タイ古式マッサージを勉強している。
タイ古式マッサージとは、別名「二人でするヨガ」と呼ばれている。人体に流れるエネルギーライン「セン」を刺激し、エネルギーの流れをスムーズにすることで、人間が本来持っている自然治癒力が活性化され、心と身体のバランスがとれてきます。指先から足先まで全身を癒し、柔らかな圧と伸ばしを組み合わせたマッサージといわれる。

以前まで人に身体をほぐしてもらう事にためらい、そしてあまり興味がなかった。
自分の身体はヨガ、自分のやり方で充分と。
が半年前、指圧師さんとの出会いがあり(最初、指圧師の仕事をしているとは知らなかったが)
この人なら一回みてもらってもいいかな~。と考えたら生まれて初めて人にちゃんとマッサージを頼んだ。
それが、私には初めてのリラックス感と発見!(^^)
あ~。いいんだ。たまに人にほぐしてもらって☆
自分ではとどかないところ、緩めれない所、まだまだあるぞ~と。(thank you !mamoさん)

そしてぜったいこの感覚、人にしてあげたい!!
すぐに調べ、又これがご縁でヨガととても通じるタイ古式マッサージを知る。
今、丁寧にみっちり教えていただいてます。
いろんなご縁に感謝!

私と知り合った方待っててください!
わたくし、しっかり勉強し、ヨガマッサージでほぐさせていただきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月24日 | トップページ | 2010年9月27日 »