« 2010年10月7日 | トップページ | 2010年10月10日 »

2010年10月9日

いけねぇ・・・。

よく胸があつくなる。
時に喉のあつさ突き抜けて、目頭があつくなり、こまる。
おっと、いけねぇ~。
と手根で鼻をすすり、一人でごまかす(^^)。
単純に季節の変わり目、風がふくとよくなる未熟者です。

なぜそうなるかは言葉づけ、後から必要だったり、
理屈でなかったり、
完全にシンプルなことが多いので
説明できないとさせて下さい・・・。
そういうとき、ありますよね・・・。(誰かあるといってたもう。)

流れはある。
アニッチャー。
そのままかわらぬものはない。

まいるな・・・。

今は受け入れようと努力したい。

黄金色の眩しい畑の横に咲く真っ赤な彼岸花を
眼に入れないようにしたり、
きれていく秋刀魚雲を追いかけすぎたり、
少しのひとときも忙しくて、
気持ち入りすぎていけねぇ・・・。

思いがけず吹く秋風に、コスモスの様に抵抗せずゆれる強さを持ちたい。

もう少しスローダウンしなければと思う、今日この頃です。

そういえば最近、瞑想していない。

(まぁ。座りなさい。)
(あい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月7日 | トップページ | 2010年10月10日 »