« 2010年10月14日 | トップページ | 2010年10月19日 »

2010年10月17日

人とふれること。

タイ古式マッサージの勉強真っ最中です。

ヨガと同じ、相手(の身体)から教わること多く、心まで伝わりそうで私なりに
真剣です。(途中、天然笑いがはいるが)
ヨガでもそうだがレッスンの時の生徒さんの空気、呼吸が私にいろいろ伝わり、
眼をみはります。
本当にその人の周りの空気が、その人の集中度、熱さ、冷たさ、外、内に行く
流れが私をそこから学ばせてもらっている。
立体化してくる。・・・
リアルに人ってスゴイと感動させられる。

たぶんマッサージもそうだろう。
相手の落ち着く場所、言葉必要なく、流れの中 いられたら・・・。
(まだまだ未熟者のたわごとと笑ってください)

本当は私が、人といい距離で在りたい。
複雑化しているものを少しづつほどけたら・・・。
いつも底にある思いが、行雲流水ながら繋がっているのだろう。

自分の意識が及ぶ範囲を拡大していくことをヨガ、マッサージは教えてくれてる
気がします。

繋がってくれる人達(みな繋がってるのだろうけど)
ありがとうございます。

10
3日前撮った江井ヶ島海岸の夕日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月14日 | トップページ | 2010年10月19日 »