« 2010年10月26日 | トップページ | 2010年10月31日 »

2010年10月27日

少しづつ。

私はすぐに泣く。

月をみても泣けるし、日が海に沈むのも、身体と別物みたいに冷たく
出そうでお腹に力いれる。

こないだも、姫路の仕事で山陽電車で心地よく揺れながら本に夢中になり

(おまえ 子供か~・・・)とつっこまれてもしかたがない状態になり・・・。

こまったものだ・・・。と思ってたが、振り返るとYOGAを知ってから、少しづつだ・・・。

緩めて泣ける。

わらえる。

考えたら以前は泣けなかった。

子供の時も。 大人になって人前で、よほどでなければ・・・。


これから急に寒くなる。

肩を固めて、実は自分をぎゅっとしがちな癖が出がちだ。

この時期、温もりなければ又同じ傾向になりがちだが、

少しでも温かく感じれることに敏感になろう・・・。

それで緩まり、泣いても笑ってもいいじゃないと思える。

特に人と眼と眼をみて話せる事、繋がれること。

とても温かく大切な今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月26日 | トップページ | 2010年10月31日 »