« 2011年1月26日 | トップページ | 2011年2月1日 »

2011年1月27日

ここ一ヶ月程前から急に、おもいっきり泳ぎたい!泳ぎたい!泳ぎたい!の
思いにかられていた。
動機は不明。でもおもいが強まる。

火曜日久しぶりに半日空いたので、近くのスポーツジム調べると”1月末迄
一日設備自由に体験!をみつけ、よし!と行ってみた。
考えたらプールで10年ちかく泳いでいない。

改めて、引き出しの奥から出してきた水着を着ると、恥ずかしくゴーグルしっかり、
キャップを深深とかぶり(誰も見ちゃせんが)、小走りで早速水にドボン!

思ったより水は温く、いい感じ。
人は多かったがうまく流れていた。

さっそくたっぷり息を吸って、潜った。
潜水25M。
きっもちぃ~notes

水で泳ぐとこんなに体軽かったけ!?こんなに速く進むんだっけ!?

と久しぶりの体感に全身で喜び、泳ぎまくった。

1時間位堪能し水から上がると、なんて体って重いの!?と脚にきた。

せっかくだからジムもupもやってみる。

いろんな機材。
大腿四頭筋強化!三角筋強化!など何処を鍛えるものか機材の横に書いてあり
面白く、興味深々に一通りみて歩く。(やってる人皆さん真剣だ~)

すっと空いたとこが”大胸筋強化”
(いいんじゃな~いheart02)と座る。
(せめて、鳩胸!鳩胸!)と念じながら呼吸、吸う吐く大事にやってみる。
これが結構きつい!

あともう一つ。”腹直筋”と”斜め角度の台に乗り、家で絶対やらない腹筋30回sweat01

ここ何年、身体動かす事、ヨガアサナしかしてなく、アシュタンガとも違う筋肉痛で
次の日うまく動きませんでしたsweat01
レッスンで生徒さんに「身体の声をきいて・・・」と言いながら
ひとりで子供のように、はしゃぎすぎたと少し反省・・・。

でもたのしかったconfidentheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月26日 | トップページ | 2011年2月1日 »