« 2011年2月20日 | トップページ | 2011年2月27日 »

2011年2月22日

逢いたいな~。

インドからハガキがきた。
「kyoko はやく又来い。」
英語で一行。
彼とは去年行ったインド、ダラムシャラで出会った。
街を一人で散歩していると上から笑い声。
見上げると水風船みないな何か落ちてきて、ピシャ!
突然でわけわからず、一瞬恐かった。
少し濡れた。
又見上げるとテラスに隠れる子供達。
クスクス笑っている。
私(・・・。)

危険でないとわかると、すぐ渇くだろうと、見逃した。

次の日、愚かにも又ひっかかった。

私(この~。)
「降りてきなさい!」と言っても笑い声が大きくなる。
私(絶対、又やるぞ!)と階段上がっていくと、逃げた。
追いかけた。
一人捕まえた。

「謝れ。」
「・・・」
腕を払いのけようと彼は必死で、ふくれっ面だ。
そして真っ直ぐ、睨んできた。

いい根性だ。
チベットの男の子達は聞かんし、とにかくヤンチャ!

暫く睨めっこが続いたが、まっすぐな眼と、にくたらしい可愛い表情に負けた。

「明日君の学校、案内してくれたら許す。」というと
(何言ってんだ!こいつ・・・)という顔、一瞬したが、なんとか交渉成立。

そしてあまり、言葉交わさないが、いつのまにか友だちとなった・・・。

見てください。この顔!

Cimg4854

逢いたいな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月20日 | トップページ | 2011年2月27日 »