« 2011年5月23日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月24日

繰り返しみても・・・

今朝、久しぶりに同じゆめをみた。

何度も出てくる、ゆめはいくつかあり、かたちストーリーないもの、
同じ内容で毎度、飽きるほど緊張がつづく結末・・・。
今のところ昔から何度もみる(覚えてる)ゆめはあまり歓迎しないものばかりだ。

さめれば感覚、脳が反応した残層にすぎないが、リアルに身体に残る。

まだ太陽が出てない時間に夢でおこされた時は身体も心も、とてもだるい。
続きをみない様、重たい身体をおこし、揺らしながらキッチンへ。(恐い図)

水を飲み、(まだそこにいたか・・・ )とため息も出たが、全部繋がって
今があるんだから、そりゃ~奥底、まだそこにいる自分いりゃ~な・・・
と機嫌悪くうなだれる。

でもそれを認め、また横になる自分は切り離せないものがあっても前に
歩いてると思いたい。
ありがたいのは、また眠れ、朝眼が覚め、深呼吸をたのしみ、動き出せることだと
感じている。

おきてる時が今なのだと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月23日 | トップページ | 2011年5月30日 »