« 11月のクリパルヨガレッスン予定 | トップページ | 11月明石サンシティでのyoga »

背中

人の背中をつい、みる。

電車を待ってる時、

同じ空間で自分をあじわってる人の背、

コミュニケーションとってから暫くしてみせる背、

なにかかんじてる、みている背。

そして人を愛しく思えることもある。

背中はいろいろ隠さずに、その人をあらわしてる気がする。

この人、いろいろ頑張ってるんやろな~・・・

この人、先を、前を大事にしてるんやろな~・・・。

身体のココに力を入れバランスをとってるのかな・・・。

勝手に感じてるのかもしれないが、同じ人の背も会う度にちがうのは確かだ。

そして、正面向かい合って言葉を出してるより、読み取りやすい。

そうだな。

そういえば自分の背中はみれないのだときづく。

わが身知るには、他の方法か・・・。

|

« 11月のクリパルヨガレッスン予定 | トップページ | 11月明石サンシティでのyoga »

心のエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/42727878

この記事へのトラックバック一覧です: 背中:

« 11月のクリパルヨガレッスン予定 | トップページ | 11月明石サンシティでのyoga »