« 関西初クリパルヨガティーチャートレーニング募集開始 | トップページ | クリパルヨガ 今年もYOGA Smile!!で »

自分のyoga lesoonでの気持ち

かざらず、つくらず、そのままで・・・。

クリパルヨガをつたえるとき、どんな場所、人数、鏡があって自分が見えても、そのままの自分を受け入れ、認め、客観視して、皆と共にいることがクリパルヨガティーチャーであること、と今、受けとめています。

ありのまま。

他の誰かになるのでなく、そのままの自分でいることの、私にはなんて難しいことかと、今だもがいたり、目が開けれない時もあります。

でも、自分は自分でしかなく

かざったり、自分を無視すると、時間差があっても必ず、そのギャップで心がバラバラになることも知っています。

a

だから今、私はクリパルヨガをしてるんだと思います。

yogaが必要なんだと思います。

a

もともと、すべてが繋がっていること。

それを、クリアな時は少し確信ができ、そうでない時、しっかり感じたくて、思い出したくて・・・。

ポーズ(アサナ)だけでなく、日常に繋がる意識を身体と心、呼吸が教えてくれます。

その一つのツールがyoga。

とてもシンプルで、頭で考えなく、探すのではなく・・・

思い出したい。

Nature

come as you are.

me too...

|

« 関西初クリパルヨガティーチャートレーニング募集開始 | トップページ | クリパルヨガ 今年もYOGA Smile!!で »

心のエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/44907718

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のyoga lesoonでの気持ち:

« 関西初クリパルヨガティーチャートレーニング募集開始 | トップページ | クリパルヨガ 今年もYOGA Smile!!で »