« 2012年7月2日 | トップページ | 2012年7月13日 »

2012年7月11日

KID’S YOGA

先日、Kids Yogaをする機会いただいた。[JSEインターナショナルプリスクール]

* photo

子供達だけでする(2歳~5歳)yoga Lesson,久しぶりで、わくわくと少し緊張をもらった。

いろいろ(あ~しよう!こうしたら・・・)等と考えて行ったが、いざ子供達のエネルギーにふれ、考える事がもったいなくなる。

このままこの子達と、どっぷりいよう!と頭を手放した。

子供は凄い。

綺麗にポーズをとろうとかではない。
固定概念なく、必要なく、

ただ、真っ直ぐの眼で私の眼をみて私の呼吸をよもうと、そのまま飾らず、来る。
眼の奥をみられる感覚に胸の奥、私もしっかり定まる。
何も抵抗なく、吸い込まれる。


疲れたら、休む。
「疲れた~!」と思うままに声を出し教えてくれる。


心が揺れたら、身体の中もゆらして笑う。

身体ねじってキャラキャラ、笑う。

私もつられ、大きな口開けて笑う。

真っ直ぐな眼。
透き通った眼。

私の自分の中、いらないものにその眼で気づかされる。


この中で誰よりも心、身体が硬い自分に気づく。

気づけたことに、心からこの子達に感謝出来た。

ただ、この時間、傍にいる事に集中できた。

ありがとう。

私にはとても必要な、大切な時間だった。

また再来週、新しい発見、あったかさ、子供達にもらうだろう。

素のままでいられる喜び、学び。

日常でも。
すこしづつでも・・・。!!

http://crystal-yoga.cocolog-nifty.com/photos/kids_yoga/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月大阪・京都でクリパルヨガ

7月16日(祝) 大阪TYGヨガスタジオ13:30~14:45(75分)
http://www.tokyo-yoga.com/
クリパルヨガ 初心者からallレベル

7月22日(日) 京都Yoga studioTAMISA 12:30~13:50(80分)
http://www.tamisa-yoga.com/schedule/schedule-120601/

クリパルヨガ 初心者からallレベル

担当します。
ご都合いい方、是非お待ちしています。

kyoko muguruma

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月2日 | トップページ | 2012年7月13日 »