« Anri&Bebe・オリジナルWEBカタログ | トップページ | 明石江井ヶ島酒館でのヨガ »

雨の日

Photo

雨の日

母がよく「雨の日は好き」と言った。

「なんで?」と聞くと「家にゆっくりいてもいいんだな~とおもえるから」と。

外に仕事をもってない母に、当時子供で外に遊びにいけない私にはわからない心境だったが気づくとその頃から静かな雨の日が好きだった。

雨の日を心地よくすごせるのは母に貰った小さな優越感。


そしてやんだときも静かに嬉しい。


心地よい嬉しい事


ただそこに雨がふってるだけ

ただそこに月がみえるだけ

ただそこに・・・がその時一緒にいてくれた人が言った言葉、表情、自分の心境で、どうにでもなる。

そして根付く。


ただが・・・どうにでもなる。

ここちよい嬉しい事
いろいろ外側から確かにもらってて


今は素直に貪欲でもいいとおもえる。

もったいないとおもえるしあわせ。

ありがとう。

|

« Anri&Bebe・オリジナルWEBカタログ | トップページ | 明石江井ヶ島酒館でのヨガ »

心のエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/49495685

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日:

« Anri&Bebe・オリジナルWEBカタログ | トップページ | 明石江井ヶ島酒館でのヨガ »