« 2013年6月17日 | トップページ | 2013年6月21日 »

2013年6月20日

あとづけは・・・

1

今日、久しぶりの雨

梅雨の時期久しぶりの水の流れですね。

台風も近づいてるらしいけど・・・


今、明石はまだ静かな雨で雨風もやわらかいです。


雨の落ちる音に落ちつき

ランダム、間がよめなくても、優しい音です。


雨が好きなのは、今では母が言ったからなのか、そのまま感じつづけてる感覚なのかはわからない。


ひとの言葉に影響されても、中に入ればそんなものかもしれない。


すきな人が言った言葉

にがてな人が言った言葉

意識がいってる人の言葉


影響力はおおきい。

後は 頭でなく ふと思えたことは、もう自分の感覚なのかな・・・


後は自分の責任で、あじわってるのだと。

どちらが先かは関係なく、あとは自分の中でおきてることにすぎないと最近 実感する。

過去の記憶がただ決めつけ、今そこにはおきてないことだときづいたら認めて流したい。


気づき まだ手放せないこと

気づき そこにいること

気づき ながせること

気づきさえすれば、時間、自然のながれが、善いように動いてくと信じてる。


固まらないよう、やわらかく


この雨と同じ、まったくかわらないことはないはずですから。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月17日 | トップページ | 2013年6月21日 »