« 2013年7月30日 | トップページ | 2013年8月1日 »

2013年7月31日

ほんの1,2秒のこと

週に1,2度、だいたい決まった場所(車で踏切わたるとき等)某病院の送迎バスとすれちがう。


そのバスの運転手の方が解れてる笑顔で、後ろに乗られてる人と会話をしている様子が何とも不思議によく目に入る。


いつすれ違っても、いつ見てもそのバスの運転手の方は微笑んだ表情で頷いてたり、笑ってたり、話されていたり (声は勿論きこえないが・・・)。

すれ違うのはほんの1,2秒だろう。


対向車の人をいつも見てるわけではないが何故かそのバスが、すれ違う時 必ずその笑顔に吸いこまれる。


その女性ドライバーの方と今まで一度も目があったことはない。(当たり前か~)


でも私はその人を自然に視界に入ると確かに心が和む。


1日でいうならいほんの1,2秒の五感でかんじた事のひとつ。

人の発するエネルギー、気、雰囲気・・・

確かに時間に関係なく

あたえたり、いただいたり、流したり。


在りかた大切さ


おもう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しみじみ実感

昨日、スペースたかおか ぬんさんのヨガ受けてきました。

気もちよかったー!!

スペースたかおかさんは今隔週火曜、クラスさせていただいてるところ。

明石 大久保駅から少し北に上がった場所にあり、窓から明石大橋がみえ7月末にもかかわらず時おり、さわ~っといい風がふきぬける。

落ちついた雰囲気の場でヨガ出来ること、私はとても大切におもえる。


ぬんさんのヨガうけるのは久しぶり!
・・・というか人にリードしてもらってのヨガの練習も久しぶりだった。


ぬんさんのヨガはクリパルヨガととてもにてるところが多いと感じる。

呼吸を自分のペースでさせてくれる。

体感、余韻を大切にしてくれる。

ティーチャーが、ままでいてくれる。


安心があるところでヨガが出来ることが、なにより自分のヨガを深めてくれるな~と受ける側にたちしみじみ実感。

そして、やっぱり私はヨガすきだー

必要だ と実感。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月30日 | トップページ | 2013年8月1日 »