« 今年最後の浜辺ヨガ無事できて | トップページ | 11月25日 日置建設でのクリパルヨガクラスします! »

『スペースたかおか』で

火曜日10:00~11:30 明石市大久保スペースたかおかで「ヨガ&呼吸法』クラスをしています。

JR大久保駅から北に上がった(大久保駅から車で約10分)小高い場所なので、部屋の窓から瀬戸内海、明石大橋もみえます。
静かなスペースでそこからの景色、入ってくる風がとても優しく大好きな場所です。

落ち着く場所、気持ちの良い場所、温かく感じる場所でヨガが出来ることはとても私は大切だとここに来て改めてかんじています。

『スペースたかおか』がオープンして半年。

オーナーの方、そのご家族の方達の温かい優しさに、ここに来られた方は皆ふれて和まれるアットホームな空間。

ヨガ、ピラティス、他いろいろなイベントもされています。

先日、身体と心のバランス整えるワークショップで写経 朝8時~9時半まで。

2

その後、ヨガクラスをさせていただきました。

1

写経では集中と雑念の繰り返しが今回私の中でありました。
絶え間なく揺れ動きつづける心を知る瞑想に近い感覚。


とてもシンプルなこと、日常でも普段くりかえされてることにとどまる、直視することが自分の嫌な面、ゆるせる面、心の癖を受け入れることに繋がるとおもえた。


静から動へ

動から静へ

なにも良い、悪いはなく ただ流れるもの、かわるものがリアルにそれぞれの時間であじわいました。

今年も後2か月ですが、ここ『スペースたかおか』では素敵なイベントもまだまだあるそうです。(^^)

〈例〉11月7日はかす汁の会

|

« 今年最後の浜辺ヨガ無事できて | トップページ | 11月25日 日置建設でのクリパルヨガクラスします! »

ヨガのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/53767188

この記事へのトラックバック一覧です: 『スペースたかおか』で:

« 今年最後の浜辺ヨガ無事できて | トップページ | 11月25日 日置建設でのクリパルヨガクラスします! »