« 兵庫県立先端科学技術支援センターで瞑想・キャンドルヨガ【クリパルヨガ】 | トップページ | 6月のヨガクラススケジュール »

エネルギー注入

個室に移動した母がこの一週間目をあけてくれない。

ときどき、痛そうに顔をゆがめるがその表情すら弱まってきている。


1年半前に末期癌だと申告されて、手術、薬づけ、手術・・・。


最初の本人と父の希望で抗がん剤治療をつづけていく中、なにも出来ない自分。


今は抗がん剤もできないと、なかなか手術つづき、海外出張と会えない担当医とは別の若い医者から告げられる。

いろいろな想いが形にならない。


親がいれば、誰でも通る道。

皆、平等にくること。


そう納得し、自分に大丈夫。大丈夫。といいきかせる。

仕事間、毎日の病院通い。


足がおもくなってる。


いってもなにもできない自分を思い知らさせる。

いかなければ気持ちが宙に浮く。


エネルギーがいる。

昨日、病院行く前、神戸の離宮公園にぶらっと行く。

迷ったが、来てよかった!とすぐに思えた。

毎年この時期、来ているが今年も素晴らしい。

気もち緩む。
20140523_165254

Unnamed3


薔薇


来週までみれるそうです。

|

« 兵庫県立先端科学技術支援センターで瞑想・キャンドルヨガ【クリパルヨガ】 | トップページ | 6月のヨガクラススケジュール »

心のエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/56294370

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー注入:

« 兵庫県立先端科学技術支援センターで瞑想・キャンドルヨガ【クリパルヨガ】 | トップページ | 6月のヨガクラススケジュール »