« 2016年1月yoga schedule | トップページ | 日本一わかりやすいマインドフルネス瞑想とクリパルヨガW・S »

2015年 ありがとうございました。

A0830_000480

もうすぐ2015年がおわり2016年を迎えます。

今年1年振り返ると、とても素直に生きれたと思います。

嬉しいときは心から喜び、かなしい時、辛い時は素直によく泣けました。

去年の母の他界が時間と共に胸が締め付けられるものだと知りました。


3月にはずっと行ってみたいと思っていたイスタンブール旅に出れ、今までの旅とはまた違う空気にふれました。
夏には念願だった故郷と呼びたい岩手 盛岡と北上でyogaの仕事が出来た事は心震えました。

大切な人達とのご縁、多くの優しさをもらいました。

以前から深めたかった陰ヨガの入口がしっかりみつかり、これから私もどう伝えていくかとクリパルヨガと同じ、学びつづけたい大きな力になっています。

ざっくり言えば。。。自分の限りなく広いもの、狭くるしいもの

強さ、弱さを感した一年でした。

精神的にも体力的にも、限界を頭で考えれば簡単にエッジをつくれる時、決めたり見ない振りせず、感覚を大切に進めることもありました。

逆に仕事やプライベートなど思い通りにならない時に委ねる前、自分自身の深い責め、嫌悪感に流れる癖、手放し方が雑な癖とも向き合い反省もしました。


また想いに意志やもうひとつの素直なものをみると、わからない強さと優しさがうまれるのがとても不思議で嬉しい時もありました。


それは多くの周りの人達、みえない力、自然のながれに助けられ、生かされてるのだと感じます。


ありがとうございます。


来年も佳い年を。

kyoko


|

« 2016年1月yoga schedule | トップページ | 日本一わかりやすいマインドフルネス瞑想とクリパルヨガW・S »

心のエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1096591/63223526

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 ありがとうございました。:

« 2016年1月yoga schedule | トップページ | 日本一わかりやすいマインドフルネス瞑想とクリパルヨガW・S »